FAQ

よくあるご質問

1)入校に関して

入校日はいつになりますか?

当校は毎日が入校日です。営業時間内であれば、いつでもご入校のお手続ができます。
営業時間はトップ画面の営業カレンダーをご参照ください。

新井自動車学校を卒業しましたが、他車種で入校した場合に何か特典がありますか?

卒業後、1年以内に他車種でご入校いただいた場合は、入校金と適性検査代をサービスさせて頂きます。

料金の支払いについて教えて下さい

窓口での直接のお支払い、お振込、特別教習ローンになります。ローンをお使いになる方は、お早めのお申込みをお願い致します。

入校時に必要な持ち物は?

入校のご案内をご参照ください。

免許取得年齢に達していませんが入校及び教習をすることができますか?

誕生日2ヶ月前よりご入校できます。また、教習も進めることができます。
但し、検定については取得年齢に達していなければ受験することができませんのでご注意ください。

2)教習に関して

教習は一日何時限受ける事ができますか?

技能教習は全車種とも、1段階は2時限まで、2段階は3時限まで受ける事ができます。(※技能教習は事前予約が必要です)

但し、学科教習に関しては1日の受講制限はありません。(※学科教習の予約はありません)

また、1時限は50分となり、インターバルは10分です。2分前に予鈴が鳴りますのでお早目に教習の準備をお願いします。

3)通学に関して

最寄駅はどこですか?

えちごトキめき鉄道・妙高はねうまライン「北新井駅」が最寄り駅となります。
徒歩約5分程で着きますので、駅をご利用されても大変便利です。

スクールバスは有料ですか?

無料です。各学校・ご自宅から本校まで送迎いたしますので、お気軽にご相談下さい。

4)その他

卒業証明書の有効期限は?

発行から1年間(審査は3ヶ月間)
※卒業証明書は全国都道府県の免許試験に有効です。

料金について

教習料金は現在の所有免許や車種、プランによって異なりますので、
詳細はお問い合わせください。
(お支払いは特別教習ローンもご利用いただけます)
※上記、各車種ごとの詳細ページもご参照ください。